【住所】〒299-4301 千葉県長生郡一宮 町一宮5052         【電話】0475-42-3079   【FAX】0475-40-1051
 校章の由来  平和で豊かな海の町”一宮”と波にかたどり,その上に大きく”中”の文字を金色で浮き出させ,雄飛する一宮中学校の心意気を誇示している。
 

学校活動状況の紹介

生徒活動のようす
12345
2017/03/14

平成28年度 第70回卒業証書授与式

| by:システム管理者


 平成28年度 第70回卒業証書授与式が10日(金)9時30分より本校体育館で盛大に挙行されました。  
 多くの在校生・保護者・御来賓の方々に見守られ、卒業生108名、入場時いつになく緊張した顔・顔・顔。その姿に在校生も再度襟を正すように姿勢良く、整然としてました。
そして呼名・・・。
担任の先生から一人一人最後の呼名、お世話になった方々へ3年間のお礼をこめて    「ハイ!」       一言では言い表せないけれど心のこもった返事でした。
 無事、式も終了し卒業の歌「証(あかし)」。卒業生一同、涙しながらの立派な合唱。そして、全体合唱「旅立ちの日に」。合唱コンクールを思い出させるような大きな声が体育館いっぱいに響き渡りました。
退場時、大きな拍手の中、大粒の涙を流しながら体育館を去っていく背中がいつもより大きく見えたのは私だけでしょうか? 卒業おめでとう!
08:09
12345